<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

赤おくらのサラダ   

2011年 08月 31日

 赤おくら。。

はい菜やんばる市場で赤おくらを発見!

食べた事がなかったので、即買いました。

赤おくらはゆでると色がかわるそうなので。。

サラダにしました。

生でおくらを食べるのも初めてだけど、赤おくら、
d0181004_21573264.jpg
d0181004_21574540.jpg
d0181004_2157548.jpg
美味しかったです!!
[PR]

by stella0707 | 2011-08-31 21:58 | Comments(0)

ローゼルヨーグルトアイス   

2011年 08月 31日

今日は、先日作ったローゼルヨーグルトアイスを。。

ローゼルの赤がヨーグルトとまざって綺麗なピンク色に。

甘酸っぱいアイスができました。

けっこう甘かったので次回は甘さ控えめに作りたいと思います(*^_^*)
d0181004_1645521.jpg
d0181004_16451598.jpg

[PR]

by stella0707 | 2011-08-31 16:45 | Comments(0)

ドイツのフルーツティー   

2011年 08月 30日

 今日は、ドイツのフルーツティーを紹介。。

このフルーツティー、ドイツに新婚旅行に行ったときのお土産で買ったもの。。

他のお土産を飲み終えたので、最近からやっと飲みはじめました♪

商品名は何と読むのかわかりませんが、
このフルーツティーのなかには、りんごやドライのベリー類、
d0181004_22422214.jpg
d0181004_22423064.jpg

シナモンの木の皮のようなもの
など、色々はいってます。

そのままより、お砂糖を入れたほうが飲みやすくなり、甘酸っぱくてオススメです♪

冷やしてのんでも美味しかったですね(*^_^*)
[PR]

by stella0707 | 2011-08-30 22:43 | Comments(0)

古宇利島へ。。。   

2011年 08月 29日

昨日は、夕方から古宇利島へ。。

私は、波打ち際で少しだけ海にはいりました(笑)

そして、なんといっても景色がいいのが古宇利島♪

時間が経つにつれて、夕日のグラデーションが変わっていき、
本当に綺麗でした。。
d0181004_2125619.jpg
d0181004_21251895.jpg
d0181004_21252924.jpg
d0181004_21253769.jpg


帰り道での船の前でも一枚。
[PR]

by stella0707 | 2011-08-29 21:30 | Comments(0)

ひんぷん朝市での買い物   

2011年 08月 28日

いつも朝市に出店しながら、買い物もします。

今日も新鮮野菜や、油味噌などを買いました♪

ひんぷん朝市の野菜や惣菜など、新鮮なのと、手作りで沖縄の母の味というかんじで、
本当おすすめです♪

ハンダマと油味噌は早速食べました☆
d0181004_152711.jpg

[PR]

by stella0707 | 2011-08-28 15:27 | Comments(0)

ひんぷん朝市♪ 2011年8月28日   

2011年 08月 28日

d0181004_15212392.jpg
 今日もひんぷん朝市にお菓子を出店しました♪

今日のお菓子は、
バナナとスリランカ紅茶のシフォン。

チーズケーキ  
 
抹茶のマフィンと、かぼちゃとラムレーズンのマフィンです。。

昨日つくったローゼルのシロップは焼き菓子には色がでなかったので、
今回は出してませんが、さっき、リベンジするためアイスを作りました。。

こちらは、また紹介します。。

ちなみに今日の一番人気はチーズケーキでした♪♪
d0181004_1521818.jpg
d0181004_15213088.jpg

[PR]

by stella0707 | 2011-08-28 15:22 | Comments(0)

ローゼルシロップ♪  明日はひんぷん朝市~☆   

2011年 08月 27日

d0181004_12515493.jpg
 明日、8月28日は、名護のひんぴん朝市です。。

とは、言っても、ひんぷんがじゅまるのすぐ近くに家があるのですが。。

今日はお菓子作りの日。。

また新作を色々と考えてます。

今は、ローゼルの濃厚シロップを作ってました。。
d0181004_12503715.jpg
d0181004_1251061.jpg

新作おたのしみに♪(笑)
[PR]

by stella0707 | 2011-08-27 12:52 | Comments(0)

はい菜やんばる市場で。。   

2011年 08月 25日

 今日、はじめてJAのファーマーズマーケットのはい菜やんばる市場に行きました。。

先日は宜野湾の方もいったのですが、名護の方が、食材や野菜など豊富でした。
閉店前だったけど、主婦などでかなり賑わってました♪

やんばるは、名護、本部など沢山の農家さんが作っている野菜なので、
ほんと新鮮でおいしそうなものばかり。
 
今回買ったのは、キュウリやオクラとシークワァーサー、ローゼルや惣菜など。。

キュウリは和え物にしてたべましたが新鮮で美味しかった~。

ちなみに、この中のシークワァーサーやローゼルを使って、
d0181004_21182027.jpg
d0181004_21183036.jpg
28日のひんぷん朝市にお菓子を出そうと考えてます。
[PR]

by stella0707 | 2011-08-25 21:24 | Comments(0)

スリランカの紅茶で。。バナナと紅茶のシフォン   

2011年 08月 24日

 STELLA TIMEの昨日のお菓子。。
もうひとつは、スリランカの紅茶で。。

d0181004_2159302.jpg

知人にスリランカの方がいるので、この紅茶は何回か頂いてるのですが、
今回はバナナとあわせて、、

バナナと紅茶のシフォンケーキにしました。。

点々としているのは、紅茶です。。
d0181004_2201234.jpg
d0181004_2202481.jpg

メインはバナナなので、紅茶の味は少しするくらいですが、
ふわふわしっとり美味しいシフォンが出来ました。。

今日もまた食後に食べちゃいましたが(笑)
[PR]

by stella0707 | 2011-08-24 22:01 | Comments(0)

アメリカンバナナブレッド!私の思い出の味♪   

2011年 08月 24日

 昨日のSTELLATIMEは、
先週もらった青いバナナが完熟したので、ケーキを二種類焼きました♪


まずは、アメリカンバナナブレッド。
ケーキの上には、シナモンのクランブルがのっています。

このアメリカンバナナブレッドは、
少しアレンジしてますが、
私が、小学生の頃に食べて以来、ずっと忘れられない、
友達のお母さんのバナナケーキの味にそっくりです。
一度食べただけの、このケーキを大人になってからも、
この味を・・ずっと探し求めていました。

今はようやく、このレシピにたどり着くことが出来ました。
見かけは地味ですが、本当においしいケーキです。

d0181004_2037065.jpg
d0181004_20371534.jpg
d0181004_20372865.jpg


ちなみに、このケーキ、
地元沖縄では有名な、ジミーのお菓子と間違われる事もあります(笑)

それほどアメリカの味が出ているって事なのでしょうか?!(*^_^*)笑
[PR]

by stella0707 | 2011-08-24 20:37 | Comments(0)