<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


こんにちは

STELLA TIMEです

今日は、おいしい新鮮野菜を求めて
名護市宮里にある
はいさいやんばる市場へ。。

こちらのファーマーズにはおいしい野菜、珍しい野菜もあるので、
よく行きます♪

今日は、初めてビーツを買いました。
ビーツのイメージは、ロシア料理、スープ、ピクルスなどもできたような??

調理するのが楽しみです。
d0181004_17423210.jpg
そして、今日はファーマーズでは、珍しく、パンも購入。。

名護の老舗パン屋さん
リンドンのパンです。。
d0181004_17423269.jpg

d0181004_17423215.jpg

d0181004_17423284.jpg
店舗では、金曜限定だったはず。。
リンドンのイチジクのパン大好きなので、買えてよかったです♪
今日も美味しく頂きました。

リンドンは、天然酵母のパン屋さん。
幅広い年齢層のお客さんが来店されます。
創業30年以上だったと思います。
外観も中も素朴な雰囲気ですが、
私のお気に入りの名護の美味しいパン屋さんのひとつです。

去年夏にオープンした、名護市大中のBGプール近くの
パン工房きしもとさんもハード系パン、デニッシュ系パンなど、
美味しくておすすめですね(*^_^*)

[PR]
by stella0707 | 2015-04-30 17:43 | Comments(0)

こんにちは。
ステラタイムです。

一昨日の、夕方
完熟バナナを使ってケーキを作りました。
今回は、私にとっては、珍しく、
なたね油を使ったレシピで♪

やっぱり、個人的には、
いつもの
バター使用のパウンドケーキや、
バナナブレッドが好みですが、
カロリー控えめなので、
さっぱりとした食べやすさで、
これは普段のおやつとしては、
美味しいケーキですね(o^^o)

簡単な工程で、作り始めから、
焼きあがるのが早いので、すぐ食べたいときにGOODです。
(o^^o)

スイーツが食べたいけれど、カロリー気になる方や、
子供向けののおやつにも良いかもしれませんね。

d0181004_10461645.jpg

d0181004_10461636.jpg
そして、こちらは、
左側が、ライ麦食パン。

ライ麦を20パーセントほどいれて
つくりました。

スライスして、
そのままでも、もちろんGOODです。
トーストにして、バターを塗ったり、
ブルーベリーのジャムとも合います♪

手作りの食パンは、トーストすると、
もっちり、パリっとなって、
本当に美味しい♪

ライ麦粉がまだあるので、
今度は、少しアレンジして、
作ってみたいと思います。


[PR]
by stella0707 | 2015-04-29 10:46 | Comments(0)

先日、大阪旅行のお土産頂きました♪

USJのお土産で、
ハリーポッターのクッキーと、
ボールペン♪

美味しいクッキー頂きました♪
たくさんあったので、
身近なかたにおすそ分けをしたり‥♪

美味しいお土産と、
ボールペンありがとうございました♪

d0181004_1751324.jpg

d0181004_17513288.jpg

d0181004_1751329.jpg


[PR]
by stella0707 | 2015-04-27 17:51 | Comments(0)

名護市 夫婦でいご


こんばんは

ステラタイムです(o^^o)

今日の昼間、
夫婦でいごの前を通ったら、
満開でした♪

先日通った時も結構
でいごの花が咲いていて、
綺麗だったのですが、
今日は、満開で
真っ赤なでいごが本当に綺麗です♪

この夫婦でいごの木は
縁結び、夫婦円満のご利益もあるとも言われてます。

名護市の街中ガイドさん達も
観光客の方々を 
ひんぷんガジュマル〜
この夫婦でいごの木を含め、
街中案内をしてます。

この時期だけの
真っ赤なでいごの花…。
近くを通る際は是非どうぞ♪
真っ赤なでいごの花が
とても綺麗でオススメです。

今日は、一眼レフで、
写真撮ってる方もいましたね♪

私も、写真好きなので、
一眼レフ欲しくなってしまいます(o^^o)
d0181004_2040990.jpg

d0181004_2040924.jpg

d0181004_2040917.jpg




iPhoneから送信

[PR]
by stella0707 | 2015-04-26 20:40 | Comments(0)

おはようございます。

ステラタイムです(o^^o)

来月ゴールデンウィーク

5月3日

第11回まんまる市が開催されます。
たくさんのお店が出店されます。

北部だけでなく、県内各地からの、
フードカーや、
カフェ、パン、スイーツ屋さん、
ハンドメイド雑貨など。

海ではサバニや、
広場では、フラなどの
イベントなど開催されます。

特にハンドメイド作家さんの商品は、
一般の方が出店されてることが多いので、
この時しか、手に入らないことも。

気になる雑貨があれば、
即買いをオススメします(⌒▽⌒)

たくさんのお店が出店する
まんまる市。
ゴールデンウィーク、名護市に来る方、
名護市近隣在住の方、オススメです(o^^o)

去年の、駐車場は、大きい駐車場は、
フードカーで使われていて、
一般車両は、侵入禁止だったので、
来客の方専用の場所は、
常に満車状態になるので…
お友達などと来る方は乗り合いした方が
オススメです。
名護市近隣の方は送迎してもらえる方が
いるとラッキーですね。

今回のまんまる市
やんばる癒しフェスティバルで
ご一緒だった、店舗の方々も
出店されるようで、オススメです♪

ゴールデンウィーク、美味しいもの食べて、
かわいい雑貨買って、
イベントみて、楽しみ、癒されるのもいいですよね(o^^o)

d0181004_915523.jpg

d0181004_9155287.jpg
名護市民会館 芝生広場
d0181004_9155232.jpg
野外ステージ 闘牛場跡地
ここからの景色もオススメです。
イベントは、ほぼテナントがある目の前、
芝生広場で行われます。
d0181004_9155214.jpg
その向こう側 名護ビーチ 碧い海がオススメです。
d0181004_9155276.jpg


[PR]
by stella0707 | 2015-04-26 09:15 | Comments(0)


先日、
知人の方から、
ご依頼がありましたので、
色々とスイーツを制作しました。

その中のひとつ‥
真っ赤なクランベリーの
パウンドケーキ♥︎
ふんわりしっとりのパウンドケーキに、甘酸っぱいクランベリーが
よく合います。
喜んで頂けて何よりです
ありがとうございました♥︎

d0181004_159567.jpg

d0181004_1595648.jpg

d0181004_159566.jpg

d0181004_1595681.jpg




iPhoneから送信

[PR]
by stella0707 | 2015-04-24 15:09 | Comments(0)

昨日の休日‥。。

朝ご飯の後は、21世紀の森をお散歩…。

曇りでしたが、
グリーンの芝生、
海を眺めながらの休日は、最高でした( ^ω^ )

お店をしていた頃は、
忙しく、年中お店に居ましたので、
こういう癒しの時間は、
まったくなかったですが‥。

今は、やっと、
ゆっくりした時間が
とれるようになりました(⌒▽⌒)

また、もうすぐ
忙しい日々が始まると
思うので、
束の間のリラックスタイムです( ^ω^ )

それにしても、名護の海は、本当綺麗。

自然豊かな名護のいいところですね♪

d0181004_10231672.jpg

d0181004_10231662.jpg

d0181004_1023168.jpg

d0181004_10231646.jpg

d0181004_10231634.jpg

[PR]
by stella0707 | 2015-04-24 10:23 | Comments(0)

おはようございます(⌒▽⌒)

昨日は、朝から外で朝ご飯

今回は、21世紀の森

朝ご飯は、パンチョリーナのパンを…。

食べたことなかった
新しいパンの写真などなど。


今回初めて食べた三種類のうち、エビのピザが一番私好みでGOODでした♪
最近よく買ってる
カレーフランキー?!(カレー風味のパンにロングソーセージ?)と、
トマトとチーズのピザも写真は省きましたが、おすすめです。



この日は、曇りでしたが、
外でご飯食べて、
海岸を散歩して
綺麗な景色に癒されて‥
名護市ならではの楽しみ方。。
よい休日でした(o^^o)

名護市近郊の皆さん
休日の朝、オススメです♪
d0181004_10151097.jpg

d0181004_10151081.jpg

d0181004_10151027.jpg

d0181004_10151014.jpg

d0181004_10151053.jpg

[PR]
by stella0707 | 2015-04-24 10:15 | Comments(0)

先日、数時間だけ、那覇まで〜

写真一枚目は、金武町の高速
パーキングエリアからの海。

ランチに、
大好きな、グリーンパークカフェへ!

9〜10年前くらいから、
那覇でランチしたい時には、
通ってるのですが、
名護市に住んでからは中々行けなくて‥
先日やっと数年ぶりにいきました(⌒▽⌒)

本当に、いつ行っても、
12時半を過ぎると、
近くの会社員の方々も
ランチに来店されるので、
満席状態になります。

四名席もあるので、
女子会ランチされている方達も‥。
ちなみに、店舗に駐車場はないので、
向かいのコインパーキングなどに、
車を停めます。

ランチタイムは、嬉しい♪
サラダ、ドリンク、付き。
そして、嬉しいクッキーもついてました(^-^)♪

私が、いつも注文していたパスタメニューは、
なくなってましたが、
店員さんに尋ねて、
それに近いシーフードの和風クリームパスタを(^∇^)

久々に行ったグリーンパークカフェですが、
相変わらず美味しい( ^ω^ )
そして、ティラミスも追加でオーダー♥️
やっぱり、こちらのお店に来たら、
美味しいスイーツも注文しなくては(o^^o)

美味しいパスタと、スイーツご馳走さまでした(⌒▽⌒)

帰りに、オーナーさんとお話したら、
今年の七月で11周年だそうです
おめでとうございます‼︎

これからも、頑張ってくださいね( ^ω^ )
好きなお店が長く続いていて、
とても嬉しく思います。
また、美味しいお料理求めて
名護から伺いますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0181004_10231297.jpg

d0181004_10231287.jpg

d0181004_10231296.jpg

d0181004_10231246.jpg

d0181004_10231234.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by stella0707 | 2015-04-20 10:23 | Comments(0)

たまには、外で朝ごはん♪

春先のことですが、
二人で、朝から
名護の美味しいパン屋さんの一つ。
パンチョリーナさんに行き、
名護ビーチを眺めながら、朝ごはん…。

パン数種類&デザートに、
シュークリームも買いましたが、
パンの写真は、こちらの二つのみ(^∇^)
海を眺めながら、
快晴の青空と、
青い芝生の上で食べる朝ごはんは、
癒しですね( ^ω^ )

春先だったので、
寒いところから、飛来してきたような、
白い大きな鳥がいました(^-^)
シラサギ⁇かな?
鳥の名前は、
はっきりわかりませんが、
何度も餌を取るために、
海へダイブしてました( ^ω^ )

そして、本当に、海が碧い。
フォトウエディングされてる方達もいて、
朝から、とても癒された一日でした♥︎

休日にピクニック気分で、
外で、朝ごはんオススメです(o^^o)
お弁当作ると、さらにGOODだと思いますが、
美味しいパンと美味しいコーヒー片手に手軽に
出掛けるのもオススメですよ(⌒▽⌒)

d0181004_1017736.jpg

d0181004_10177100.jpg

d0181004_1017898.jpg

d0181004_1017880.jpg

d0181004_1017868.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by stella0707 | 2015-04-18 10:17 | Comments(0)