<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

リンドンでイートイン♪ 綺麗なバラも可愛い❤️   

2015年 05月 31日

d0181004_946659.jpg


[PR]

by stella0707 | 2015-05-31 09:46 | Comments(0)

名護市大南 ホームベーカリー リンドン   

2015年 05月 31日

昨日のお昼は、
名護市大南
ホームベーカリー リンドンへ。

名護の美味しいパン屋さん
私のお気に入りのパン屋さん♪のひとつ。
創業30年以上の老舗パン屋さんです。

昨日は、出掛け先に行く前だったので
軽めに食べました(o^^o)

週末限定の
美味しそうなハードパンも
幾つかあり、
すごく気になったのですが、
以前食べたことある商品もあったので、
今回は、サンドイッチ、
ピザトースト、
ピーナッツクリームいりのクロワッサン。

店内で美味しく頂きました(⌒▽⌒)
リンドンのサンドイッチや惣菜パンは、
懐かしくて美味しい味ですね(o^^o)

リンドンに何度も行ってますが、
初めて見た、かわいい店員さん
商品説明と、食べ方など、
すごく丁寧でした♪

パンへの愛着がすごく感じられて、
パン好きの私としても、
すごく嬉しく感じました(⌒▽⌒)

今度はお気に入りのイチジクのハードパンか、金曜限定の馬蹄形のパン、
今も販売していたら、
是非食べてみたいなぁ♪と、思います(⌒▽⌒)
d0181004_9345290.jpg

d0181004_9345287.jpg

d0181004_9345220.jpg








[PR]

by stella0707 | 2015-05-31 09:34 | Comments(0)

2種類のシュークリーム❤️ パンチョリーナ   

2015年 05月 29日

先程の記事の続き

2種類のシュークリーム

チョコ味と
定番のカスタード

チョコ味は、チョコカスタードと
生クリームが入ってるような感じでした。

私は、定番のカスタードが好きで、
いつもカスタードと生クリーム入りの
画像したのシュークリームを選びます♪

パン屋さんのシュークリームなので、
ちょっとデニッシュっぽい生地の
シュークリーム♪
美味しいです(o^^o)
d0181004_10251722.jpg

クリームたっぷりなので、
ダイエット中だと、
お勧め出来ませんが、
たまにはクリームたっぷりの
甘いスイーツも良いですよね❤️


[PR]

by stella0707 | 2015-05-29 10:25 | Comments(0)

パンチョリーナ 名護の美味しいパン屋さんです   

2015年 05月 29日

名護の美味しいパン屋さん

パンチョリーナさん

先日の写真ですがUPします♪

こちらは、県立北部病院近くのパン屋さん
私の予想だと、
今、名護市で一番人気のお店だと思います。
朝から駐車場は、車の出入りがすごいです。
店内は、売り場は、小さいですが、所狭しと
焼きたてパンがどんどん出てきます(⌒▽⌒)

この日はピザが焼きたてで、ラッキーでした(o^^o)
このお店のサンドイッチ系のパンが
特にお気に入りですが、♪
私達は、
ブランチなどに、パンを食べたい時は、
がっつり食べたい旦那さんの希望もあり、
パンチョリーナさんに行く事も多いです(o^^o)

この日のパンは、

d0181004_1024231.jpg
チョリソーのバケットサンド
d0181004_1024296.jpg
BLTバケットサンド
d0181004_1024230.jpg

トマトと色々チーズのピザ
焼きたてで更に美味しかったです♪

パンチョリーナさんは、
焼きたてのパンや、
お勧めのパンがあると、
オーナーさん含め、
スタッフさん皆さんが、
声かけしてくださるので、
とっても親切♪

お客さんが出入りするたび、
いつも活気ある声で溢れてます(^∇^)
パンの美味しさと、
明るい心くばりのある接客が
人気の秘密だと思います(o^^o)♪

そして、デザートに
それから、シュークリームも♪

甘いスイーツ系も美味しいくてお勧めです


[PR]

by stella0707 | 2015-05-29 10:02 | Comments(0)

プチレストラン エメラルド 名護市宮里   

2015年 05月 26日

久しぶりに年下のお友達と
御飯を食べに‥♪

名護市宮里の
プチレストラン
エメラルドへ‥。

最近も少しだけ顔を合わせていたのですが、
お互いのスケジュールが丁度良かったので、
やっと久しぶりに御飯に行けて、
ゆっくり楽しいひと時でした❤

そして、びっくりしたのですが、
帰り際に年下のお友達から、
サプライズで、
ご飯ご馳走して頂きました♪

同性の年下の友人は、
たくさんいますが、
御飯を食べに行って、
ご馳走したことはあっても、
逆に、ご馳走してもらうのは
人生で初めてで‥
びっくりでした(o^^o)

彼女の気持ちがとても嬉しく、
有難くご馳走になりました❤

嬉しいサプライズ、ありがとう♪
また、次にゆっくり会うのを
楽しみにしてます❤️
d0181004_15525465.jpg

d0181004_15525431.jpg

d0181004_15525471.jpg
パスタ、サラダ、バケット。のセットで注文。

食後には、アイスコーヒーも‥❤️
お腹いっぱいご馳走さまでした❤️


[PR]

by stella0707 | 2015-05-26 15:52 | Comments(0)

アーモンドたっぷりビスコッティ❤️   

2015年 05月 26日

一昨日、久しぶりにビスコッティを焼きました♪

今回は、
アーモンドをたっぷり刻んで入れた、
アーモンドビスコッティ❤️

ビスコッティはイタリアのお菓子。
『二度焼いた』という意味のイタリア語です。

正確には、
イタリアのトスカーナ地方の郷土菓子で、
カントッチョと呼ばれ親しまれているそう。

ビスコッティ。
美味しくて、ついもう一本と手が伸びます❤️
コーヒーと良く合う、お勧めスイーツ。
ステラタイムカフェでも
レシピは、今回とは違いますが、
一時期販売してましたね(^-^)♪

昨日、友人と食事をしたのですが、
彼女を通して、
お店していた時の、
常連様から、
ステラタイムカフェの
ミックスベリースムージーが
忘れられないと
職場で話をしてましたよと、
嬉しいお言葉を聞きました。

彼女のお話以外にも、
ステラタイムカフェ閉店後にも、
県内、遠くは東北からも、
ブログや、ホームページを見て
注文の問い合わせなど、
お電話頂いたり‥。
ステラタイムカフェは、
一年と少しの期間でしたが、
皆さんの心に残るお店に
なったこと、
とても嬉しく思います。

また、違った形での、
スイーツ等のお仕事でお会い出来るのを
楽しみにしております(o^^o)

ご来店、お問い合わせ頂いた
皆様、本当にありがとうございました‼︎

また、閉店から、
もうすぐ半年となりますが、
出掛け先など、色々な場所で、
かつての常連様から
声をかけて頂いたり、
有難い事だなぁと思ってます。
また、何処かでお会いしましょう…。

d0181004_14322475.jpg

d0181004_14322447.jpg

d0181004_14322424.jpg
ビスコッティ カットしてもう一度焼きます。
d0181004_14322499.jpg

d0181004_14322419.jpg

ビスコッティは、是非コーヒーと‥❤️


[PR]

by stella0707 | 2015-05-26 14:32 | Comments(0)

パン工房きしもとさん〜美味しいパンの続き   

2015年 05月 21日


今朝は、ちょっと遅い朝ご飯…。

久しぶりに
パン工房きしもとさんへ行ってきました♪

今日は、明太子フランス、
ツナのデニッシュ⁈
ポークとチーズのパン、
洋梨のデニッシュ
です。

昨日、ブログで見かけた
カンパーニュ。
美味しそうだったので
今日あったらいいなと思ったのですが、
今日は、なかったので
また次回に‥。(⌒▽⌒)

ハードパンなどは、時間帯や
日によって商品が変わったりしますので、
その時どきのお楽しみです(⌒▽⌒)

今回、明太子フランスと、
洋梨のデニッシュ初めて食べましたが、
ものすごく美味しい‼︎
前に食べたガーリックフランスも
良かったですが、今回の
明太子も美味しくて迷うほどです♪
きしもとさんのパンは、
パン生地自体がすごくおいしくて、
丁寧な仕事されてるなぁと思います( ^ω^ )

商品は、見た目素朴なパンが多いですが、
食べると美味しさに開眼します♪

パン好きな方は、
是非一度行ってみてくださいね(o^^o)
沖縄でもハードパン人気がもっと
広がれば良いですね( ^ω^ )

こちらは、あんぱんや、メロンパンも人気あるそうです♪
ハードパン苦手なお子さんや、年配の方にもオススメ♪

ハードパンは、皮はパリッと、
中身は、もっちりで、すごく美味しい。

美味しいフランスパンの
職人の技ですね(o^^o)

一つ目の記事に、地図と外観も載せてますので
良かったら、どうぞ♪
d0181004_1211326.jpg

d0181004_1211310.jpg

d0181004_1211387.jpg

d0181004_1211350.jpg

d0181004_1211339.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by stella0707 | 2015-05-21 12:01 | Comments(0)

パン工房きしもとさん 名護市美味しいパン屋さん♪今朝の朝ご飯♪   

2015年 05月 21日


d0181004_11521052.jpg

d0181004_11521042.jpg

d0181004_11521075.jpg

d0181004_11521075.jpg

d0181004_11521051.jpg

[PR]

by stella0707 | 2015-05-21 11:52 | Comments(0)

クラベリースコーン 外はサク!中はふんわり   

2015年 05月 20日

先日、クランベリースコーンを焼きました♪

いつもの三角形も
サクッ!カリッ!っとした部分が
多くて、美味しいのですが、
今回は、スコーンを10個は
作りたかったので、
丸く、高さを出して
こちらのサイズで焼き上げました♪

中心の高さもあるので、
ふんわり部分も多く、
スコーンの、外はサク!
中はふんわり〜な食感が
好きな方にオススメです(o^^o)

d0181004_17101636.jpg



[PR]

by stella0707 | 2015-05-20 17:10 | Comments(0)

金武町の伊芸バーガー 先日の母の日〜   

2015年 05月 15日

先日の母の日

両家に、母の日のお祝いに行って来ました。

昼間は、高速で実家まで‥。

お昼は、久々に伊芸バーガー、チキン、
などなど。
蒼く綺麗な金武町の海を眺めながら‥。

d0181004_10375338.jpg

d0181004_10375335.jpg

毎年、母の日は
何を贈るか考えるのですが、
胡蝶蘭は、何度か贈ってるので、

今年の母の日は、
白バラの蜂蜜ロールケーキや、
カルディで両親の好きなコーヒーなどと、
私達のオススメの食べものなどを
選んでラッピングしてもらい、
母の日ギフトにしました♪

両家とも喜んでもらえて、
私達も嬉しく思います。

そして、自宅用もカルディで購入。
他にも気になる商品が色々出ていたので、
次回は、ゆっくり買い物したいと思います♪


d0181004_10375341.jpg




iPhoneから送信

[PR]

by stella0707 | 2015-05-15 10:37 | Comments(0)