<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年は、
宮古島の美味しいマンゴー
頂きました♪

少し追熟させてから、食べたのですが、
とっても甘くて美味しかったです(⌒▽⌒)
ご馳走様でした( ^ω^ )


d0181004_9434939.jpg

d0181004_9434978.jpg

d0181004_9434950.jpg



[PR]
by stella0707 | 2015-07-31 09:43 | Comments(0)

またまたスリランカ土産。

このお土産は、
スリランカに帰省していた、
友人から、頂きました(^∇^)

私の大好きな、パパダムも( ^ω^ )
バニラティーも美味しく頂きました♪
ハッカの塗り薬も(o^^o)
こちらは、家族用です。

いつも帰省する度に
お土産ありがとうございます( ^ω^ )
写真は、ないですが、
スリランカの親族さんの
可愛い手作りバックも頂き、嬉しかったです♥️

d0181004_14382545.jpg

d0181004_14382517.jpg

d0181004_14382550.jpg


[PR]
by stella0707 | 2015-07-29 14:38 | Comments(0)

チョコマドレーヌ

先日、
チョコマドレーヌ久々に焼きました♪
マフィン型でぷっくり焼くのも
可愛いくて、手軽です♪
写真では、あまり写ってませんが、
カップは、今回は、可愛い花柄です♥️

d0181004_14313153.jpg

d0181004_14313118.jpg





[PR]
by stella0707 | 2015-07-29 14:31 | Comments(0)

先日、那覇市
パレットくもじの
アンテノールに行ってきました。

ロールケーキなど、 
すごく美味しそうだったのですが、
北部に帰るまでに用事があったので、
クリームが溶けるのを心配して、
ヒラミレモンのプリンを購入。
こちらは、タイムスビルにアンテノールの
イートインできるお店がオープンした時に、
FBで見て気になってたものだったので
パレットくもじにもあって良かったです♪

お味は、濃厚で上品な
シークワーサープリンという感じで、
バニラビーンズも入って、
すごく美味しかったです♥️
沖縄にもやっとアンテノールの店舗が出来、
洋菓子協会の会長でもある、
ひやね会長の作品も間近で見れて良かったです。
同じ、沖縄県民として、
スイーツの仕事をする者として、
今も技術指導など現場に立つ姿、
産まれ育った、沖縄への恩返しと、
オープンまえに語られてたので、
すごく誇りに思います。

d0181004_1544636.jpg

d0181004_1544681.jpg

d0181004_1544620.jpg

d0181004_1544616.jpg

d0181004_1544672.jpg


[PR]
by stella0707 | 2015-07-21 15:44 | Comments(0)

昨日、
内祝いのギフトをいただきました♪

かわいい箱の中身は、
アンリ・シャルパンティエの
焼き菓子ギフトでした♥️

沖縄には店舗がないので、
久しぶりに
アンリ・シャルパンティエの
スイーツが食べれてすごくラッキーでした♪
美味しいスイーツご馳走さまでした♥️

d0181004_17112610.jpg

d0181004_17112694.jpg

d0181004_17112640.jpg



[PR]
by stella0707 | 2015-07-16 17:11 | Comments(0)

一昨日、
久々にパン買いに行きました♪

パン工房きしもとさんの
ハード系パン

私は、ハード系パンが大好きなので、
こちらのお店に行くとほぼ
ハード系パンを買います♪

今回は、
イチジクと胡桃のライ麦パン、
ショコラとオレンジピールのパン

どちらもFBでみて気になっていたので、
タイミングよく、
二つとも買えて良かったです(o^^o)

さらに、焼きたてのタイミングで買えたので
ラッキーでした(o^^o)
焼きたてなので、うまく切れませんでしたが、
イチジクと胡桃もたくさん入っていて、
また、ショコラのパンは、中にチョコレートも
入っていますが、甘すぎず、
大人向けの味でGOODでした♥️
どちらも美味しかったです♪(⌒▽⌒)

名護市近郊で、パンが好きな方には
オススメのお店です♪
店舗前に駐車場があり、
店内にてイートインもできますよ♪

d0181004_16553351.jpg

d0181004_16553366.jpg

d0181004_16553393.jpg

d0181004_16553342.jpg

d0181004_16553381.jpg



[PR]
by stella0707 | 2015-07-16 16:55 | Comments(0)

ダ・ルチアーノのジェラート

先日初めて食べました♪
お店は、東京にあるそうです。

イタリアンフェアということで、
期間限定でパレットりうぼうにて
出店しているそうです(o^^o)

私達が選んだのは、
人気商品のロドルフォと
商品名忘れましたが、
カフェという名前のつく
エスプレッソのような味のジェラート。

ロドルフォは、さっぱり
シャーベットのように感じる部分もあり、
エスプレッソ味のところは濃厚な苦味が
美味しかったです♥️
一週間くらいの限定だと言ってたので、
もしかしたら、
終了してるかもしれませんので、
ジェラート目当てで、
パレットりうぼうに行く場合は、
問いわせされたほうが良いかもしれません。

美味しいジェラートご馳走様でした♥️

d0181004_15334014.jpg

d0181004_15334060.jpg

d0181004_1533401.jpg

d0181004_15334082.jpg

d0181004_15334050.jpg

[PR]
by stella0707 | 2015-07-13 15:33 | Comments(0)

最近、パレットくもじに
ほんのちょっとだけ行ってきました( ^ω^ )

パレットの地下がリニューアルされたと
いうことで、閉店した那覇の三越から、
ドンクが移転してきてます( ^ω^ )

なので、久々にドンクのパン。

今回は、
アップルブレッドと、
焼きたてだった枝豆とチーズのパンを
購入。
ライ麦パンもいくつかあり、
とても気になったのですが、
それはまた次回に‥♪

写真は、アップルブレッド。
中にアーモンドクリームも入ってて
美味しかったです( ^ω^ )

枝豆とチーズのパン
すごく美味しかったのに、
写真取り忘れ‥。
ハードすぎないので、
年齢問わず好まれるパンだと
思います(^∇^)
焼きたてもどんどん売れてたので
人気のパンかもしれませんね( ^ω^ )

d0181004_13242553.jpg

d0181004_13242551.jpg

d0181004_13242558.jpg

d0181004_13242533.jpg

d0181004_1324259.jpg
地下のリニューアルオープンの
FBの記事で紹介され、
気になっていた、このスペース。
写真撮りましたので、載せときます。

パレットや、地下街の店舗で買ったもの等、
持ち込みして
イートインすることの出来る、
共有スペース。
主婦の方、学生さんなど利用されていて、
結構満席でしたが、
次回、ゆっくり来る時は、
利用してみたいなぁと思いました(o^^o)

[PR]
by stella0707 | 2015-07-11 13:24 | Comments(0)


パティスリーきゃっする
宜野湾市まえはら店のケーキたち。

先月食べたケーキ画像ですが、
美味しくておすすめのお店なので、
UPします( ^ω^ )

ケーキは、もちろん、美味しいですが、
今回食べた、とろけるようなプリンや、
わらび餅がのった抹茶のムース?も
中に小豆などが入ってて、
抹茶の苦味と上からかける黒蜜ソースとあってて、大人味でとっても美味しかったです(⌒▽⌒)

定番商品のブルーベリーのケーキや、
カスタードが入ったフルーツのケーキ、
濃厚チーズケーキ等
どれも美味しかったです♪

次いく時は、
何を食べようか迷うけれど、
シフォンケーキのクリーム入りが
三種類もあり、
美味しそうだったので、気になります(o^^o)

お誕生日ケーキや、
差し入れ、お祝い事に、
ロールケーキや、
ホールケーキを買うのも良いかもしれませんね( ^ω^ )♪

尚、写真は、店員さんに
許可を頂いて撮影してます。

d0181004_14362133.jpg

d0181004_14362148.jpg

d0181004_14362182.jpg

d0181004_14362163.jpg

d0181004_14362139.jpg






[PR]
by stella0707 | 2015-07-06 14:36 | Comments(0)

石垣島のお土産

またまた旅行のお土産頂きました♪

こちらは石垣島旅行のお土産

マンゴーゴーフレットとマンゴーパイです。
ゴーフレットは、マンゴーのクリームが♪
パイは、マンゴーの果汁?が中心に練りこまれている感じで、美味しかったです(o^^o)

美味しいスイーツのお土産
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

d0181004_17361098.jpg

[PR]
by stella0707 | 2015-07-03 17:36 | Comments(1)