<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、アクセス数が一段と多かったですね。

スムージーの検索が特に多かったようです。
今だに、ステラタイムカフェの
スムージーが飲みたいと
言って下さる方もいたり、
本当、短い間でしたが、
お店をして良かったと思ってます。

また、子育てを楽しみつつ、
ひと段落ついたころにでも、
スイーツの仕事など、
配信していけたらと思ってます。

それから、
昨日は、沖縄は慰霊の日でした。
こちら、滝川市でも、
ラジオで話がでてました。

私の祖父母も、
家族を失いつつも、
戦争を
生き抜いたからこそ、
私達が産まれ、
また、私自身、子供が産まれて、
次の世代に命を繋ぐことが出来、
今ある幸せに日々感謝です。

また、子供達にも
命どぅ宝。
命こそ宝ということを教えていきたいです。

日々の幸せに感謝ですね。(o^^o)
d0181004_2372394.jpg

d0181004_2372325.jpg
写真は、空知川周辺。
とても綺麗な花でした。牡丹でしょうか?

[PR]
by stella0707 | 2016-06-24 23:07 | Comments(0)

昨日、珍しく虹が‥。

d0181004_22594845.jpg

d0181004_22594829.jpg

[PR]
by stella0707 | 2016-06-24 22:59 | Comments(0)

北海道に来て知ったこと‥
日本で唯一、
梅雨がないそう。
でも、先週から、雨模様でした。
ここ数年は、
この時期も雨が続いてるそうです。

久々の快晴。
そして、今日は、やっと、
半袖でも暑いくらいでした。
多分、夕方には、肌寒くなるでしょうけど。

北海道に来て驚いたのは、
想像以上に長袖の期間が長いこと。

六月でも長袖で過ごすことが多く、
出かける時もとりあえずジャケットなど
必要です。

そして、
広大な景色、
木々の雰囲気や、高さ、
朝の4時過ぎには夜が明けて‥。
まるで白夜の様に見えたり。

ドイツ旅行での、白夜や、
黒い森の針葉樹林を連想させます(^-^)
白樺や、松の木も多いですね。
もうすぐ夏。
北海道のひと時の夏を楽しみたいと
思います♪

d0181004_16512483.jpg

d0181004_16512492.jpg

d0181004_16512469.jpg

d0181004_16512465.jpg

d0181004_16512414.jpg

[PR]
by stella0707 | 2016-06-21 16:51 | Comments(0)

d0181004_16582626.jpg

[PR]
by stella0707 | 2016-06-16 16:58 | Comments(0)

d0181004_16261350.jpg

d0181004_16261321.jpg

d0181004_16261367.jpg

d0181004_16261343.jpg

d0181004_16261445.jpg





iP
[PR]
by stella0707 | 2016-06-16 16:26 | Comments(0)

滝川市のお祭り。
毎年恒例みたいです。
息子と二人で、
行ってきました。
人混みを避け、
出口付近だったので、
屋台は少なめ。

学生
家族連れで賑わってました♪
d0181004_10322195.jpg

d0181004_10322148.jpg

d0181004_10322181.jpg

d0181004_10322246.jpg

d0181004_10322234.jpg
繁華街。昼は静かです。
繁華街の門から見える雨雲にドキドキしながら、足早に帰りました。(^.^)
滝川神社のお祭りは、毎年曇りや雨が多いそうですよ。

[PR]
by stella0707 | 2016-06-13 10:32 | Comments(0)

有名な萩の月。
中にカスタードクリーム⁈が入ってて、
口コミ通りの、美味しいお菓子。

綺麗な小さな箱にはいってます。

生菓子なので、
冷蔵保存がよいです。

甘めのお菓子なので、
ブラックコーヒーが合うかなと思います。


d0181004_9122831.jpg

d0181004_9122827.jpg

d0181004_9122873.jpg

d0181004_9122861.jpg

ずんだパイ。
源氏パイみたいにパリパリ美味しい。
うっすらみどりのずんだ入り。

夫婦ともに、
野球のことは疎いので、
北海道の日本ハムのファンの方には
失礼しました(^.^)

どちらも美味しいお菓子で
オススメです。

仙台で有名な、くるみゆべしなどは、
お土産で何度も食べてるので
今回は、購入してませんが、
まだのかたは、是非。


[PR]
by stella0707 | 2016-06-10 09:12 | Comments(0)

仙台の美味しいお土産

仕事で会社の方々と、
仙台に行っていた旦那さんからのお土産。

食べてみたくて
リクエストした萩の月も♥️

支倉焼は、空港内探しても見つけられなかったそうで、少し残念でしたが、
お土産たくさん
買ってきてくれました。

周りの方にも
分けるためにも多めに買ったそう。

仙台から滝川まで
移動時間長いので、
諦めてた、冷凍のずんだもちも♪
北海道が気温低いので、
大丈夫でした。
初めて食べる、ずんだもち。
豆のあんも、
お餅もすごく美味しい!
お餅苦手な旦那さんが
絶賛してました。

空港のずんだシェイクが美味しくて、
ずんだもちも、買ったそうで、
仙台のずんだもち食べれて嬉しかったです(o^^o)

それから、ささ蒲鉾も、
今まで食べた中で一番でした^_^

d0181004_9113649.jpg

d0181004_9113654.jpg

d0181004_9113679.jpg

d0181004_9113694.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by stella0707 | 2016-06-10 09:11 | Comments(0)

d0181004_12134415.jpg

d0181004_12134480.jpg

d0181004_12134451.jpg

d0181004_12134420.jpg




[PR]
by stella0707 | 2016-06-09 12:13 | Comments(0)